映像/WEBコンテンツソリューション

●映像/デジタルコンテンツの企画・制作●インターネット関連サービス

企業のマーケティング、販売促進活動のための映像としてさまざまな業種の目的、用途での企画、制作実績を数多く持つソシオコム研究所はハイクオリティーな映像をフレキシブルな制作体制で実現することをお約束します。

企業プロモーション映像

映像の活用用途

・販売促進・会社案内・製品紹介・TVCM・展示会・イベント
・店頭用・リクルート・マニュアル・IR

詳しくはこちら

HD(High Definition)映像

2011年のデジタル放送完全移行に向け、標準化するHD映像

詳しくはこちら

海外向けプロモーション映像 詳しくはこちら

インターネット関連サービス 詳しくはこちら

制作への考え方

コンテンツの制作方法やクリエイティブ的修辞法だけを駆使すれば作品の完成度は高くなるのでしょうか?
それだけでは、映像の実質的効果を得られないとソシオコム研究所は考えています。

制作コンテンツの目的は達成されたのだろうか、費用対効果は?
コンテユーザー調査(映像コンテを前もって見込みユーザーに見せ、その後内容の印象、
魅力度を調査するもの)やDBM(データベースマーケティング)等で、映像の効果や反応率を
調査できる仕組みをメディア別に構築されている企業も増えてまいりました。

ソシオコム研究所は、ねらい、目的のための、メディア(CM、カタログ、WEB、販促映像等)を
適切に使い分け、そのメディアごとの相乗効果を得ることが大切だと考えています。
そのための一定のマニュアル的な、決まった制作手法があるわけではありません。
企業と生活者を結ぶコミュニケーションの型は現在進行形で変化しているからです。
何を伝えるかだけではなく、今、どのように伝えるかを考え、メディアの効果を表現いたします。

PAGE TOPへ